忍者ブログ
Admin§Write

父子手帳を手に入れよう!

父子手帳を手に入れる場所・手順・方法・ダウンロードなど、お母さんの母子手帳と同じように父子手帳ももらえるんですよ。









HOME ≫ Entry no.2 「どうしてパパの言うこと聞かないのだろう?」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうしてパパの言うこと聞かないのだろう?

どうしてパパの言うこと聞かないのだろう?

子育ての中で最も難しいことのひとつが「しつけ」です。
ただ叱りつけるだけでは何の意味もありません。


「○○○してはいけません!」としかる時、
子どもは「なぜいけないの?」という疑問を抱きます。


2歳を過ぎる頃からこの「理由」を
理解できるようになってきます。

その理由を導き出す基準となるのが「心」。


例えば、「道に飛び出してはいけません」
の理由は「事故で死んでしまうかもしれない」ですよね。


この理由を導き出したものは「パパもママも悲しい」という心です。
日常の遊びや会話の中で、子どもの「心」が育つよう導いていきましょう。
PR


≪ 赤ちゃんが出来たときの気持ちはどうですか? |PageTop| お父さんのしつけについて ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【No Name Ninja】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog